パティスリー・アシッドラシーヌのブログです。


by acidracine

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ

さて、明日からまた営業です!

先週のブログで考えていたアントルメの件についてはもうすぐ決められそうですが、正式に決定
しましたらまたブログですぐにお知らせいたします。

11月に入ってからクリスマスケーキについてのお問合せを多く頂きます。

今週の日曜日にブログにてまずは写真だけでも載せられそうなので是非ともチェックしてほしいと思います。

ご予約はきちんとチラシもできてからにしたいと思います。

お楽しみに!

そういえば再開以来、新作は出ていますがまだ説明できていませんね。

明日写真撮ってひとつづつご紹介したいと思います。

写真のセンスに関しては、そっと見守っていてください。

よーし、明日も頑張るぞー!
[PR]
by acidracine | 2013-11-14 23:14

アントルメだけでも

さて、明日からまた3日間しか明けれないですが、精一杯頑張って営業させて頂きます。

来週の営業も3日間で行かせて頂きたいと思っております。勝手を言いますが宜しくお願い致します。

何とか再来週には・・・・。

引き続きスタッフ募集しております。

お電話ください。

タイトルにも書きましたがやはり、私がお菓子屋を営む上で最も重要な事といえば、お誕生日やお祝いのお
菓子です。

僕が初めて勤めたお店で初めてメッセージプレートを書かせて頂いたことは今でも覚えています。

ものすごく緊張して一生懸命「お誕生日おめでとう」と書きました。

毎日練習してました。

うまくかけたときはとても嬉しかったです。

でもそれよりもシェフに声をかけて頂いた言葉がとても僕の心に残っています。

「緊張しただろ?

そりゃそうだ。

お客さんにとって誕生日はとても大切な日、そんな日を共に過ごさせて頂く仕事だからな。

手は抜けないぞ。」

手は抜いたことはないです。

でも、この言葉を頂けたおかげで、いつも緊張感を持てるようになったことは事実です。

ですから僕にとってプティガトーや焼き菓子も大切ですが、アントルメのようなみんなで囲むお菓子は

また格別なものなんです。

しかし現在週に3日間の営業という体制の中、お誕生日ケーキのお問合せも頂きます。

これだけでも何とかならないか、今真剣に頭を悩ませています。

スタッフの訓練が先か、それともできる事から少しずつやっていくべきか。

もう少し時間を頂きたいです。

なにはともあれ明日は待ちに待った営業日。

またお客様にお会いできることを楽しみにもう少ししたら厨房に向かいます。

あっ、もう今日になってた!

本日もどうぞ宜しくお願い致します!

acidracines 橋本
[PR]
by acidracine | 2013-11-08 00:46

ありがとうございました

無事に再オープンすることができました。

お休みをいただいた約1か月間、ものすごく長く感じました。

新しいスタッフが加わり、本当は先週オープンさせたいという思いがありましたが

不安を残す再スタートを切ってしまえばお客様に納得していただけないと思い、1週間ずらして

営業を再開させて頂きました。

しかし、準備なんていくらやったって不安はとれませんでした。

再オープン初日のオープン前、僕の心は穏やかな状況ではなかったです。

本当ならお客様の前に立ってご挨拶したかったですが、無理でした。

きちんとすべての商品を並べ、開店させることはお店にとって絶対条件です。

準備してきた期間を、お客様に伝えなければいけない今を用意できなかったことに対して

とても恥ずかしかったですし、悔しかったです。

来週こそはオープン時にはお客様に挨拶できるように頑張ります!

しかし、今回の新しいスタッフは個性強めです。

慣れない職場で必死に頑張ってくれてます。

是非彼らの成長にも目を向けてあげてください!

来週も少し新作も出ます。

皆様本当にありがとうございました。

いろんなことがありましたが新しいスタートがきれました。

また来週も宜しくお願い致します。
[PR]
by acidracine | 2013-11-04 11:30

今日

再オープンします。

緊張します。

新作も出ます。

新しいメンバーで挑む明日からのacidracineesをどうぞ見に来てください。
[PR]
by acidracine | 2013-11-01 00:40