パティスリー・アシッドラシーヌのブログです。


by acidracine

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます!
ずいぶん暑くなりましたね。

普段日に当たる事の無い生活をしているので、少しでも当たろうものなら、激しく疲れてしまいます。
ダメですね。

日光浴。大切です。


さて、お店の定休日を明け、清々しいオープンを迎えれそうな予感ですが、

ここでお知らせがあります。
e0316061_10465575.jpg


コンフィチュール復活祭です!

祭りといっても、特に何もありませんが、一気に8種類出てきます。

気温も30度近くを記録する暑さで、なかなか生菓子のお持ち帰りも不便になりました。

お持たせ等に、焼き菓子やコンフィチュールの詰め合わせはいかがでしょうか♡



マダム
[PR]
by acidracine | 2013-05-24 10:47

続々と!出てます!

e0316061_1318218.jpg


おはようございます。
久しぶりのupとなりました。

サボってた訳ではないですよ。

色々、。

色々とです。笑


今日は初めて、ショーケースに12種類のガトーが並びました。

今まで、2列で誤魔化して事に気づかれた方も多いかとは思いますが、今日は全部1列ずつ!!
初めてです。

スタッフ、ちょっと感動してます。笑

でも、これで当たり前。
これが菓子屋としての当たり前の光景です。
あとは、隣のショーケースに商品が並ぶだけ!!
製造スタッフも気合入れて頑張ってます!


そして、今日からの新商品をご紹介します。

e0316061_13183317.jpg

クラフティミルティーユ

パートブリゼの中にサワークリームのアパレイユ、ブルーベリーを一緒に焼き込んで、上にカシスのコンフィチュール、さらにデコールには、カシスとスミレのメレンゲ、フレッシュのブルーベリーを乗せてます。


説明長いですね。
もっとコンパクトに説明できたら良いんですけど、
なかなか下手なもので、難しいです。

そして、母の日に出していた、サンギーヌもご好評により復活致しました!

かなりの口溶けの良さです。

なので、かなりパクパクいってしまいますが、最後、食べ終わった後にバラの香りがふわっときます。

なかなか面白い出来になりましたよ。

ぜひ、皆様お試し下さい♪♪

マダム
[PR]
by acidracine | 2013-05-20 13:18

母の日終了!


今日は本当にたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

特に母の日らしいことができてなかったのでがっかりとさせてしまったのではないかと
思っております。

早くイベントを楽しめるようなお店にしなければ!

まだまだスタッフは募集してます。



いろんなことを考え中、見直し中。。。。。。

ここんとこずっと。。

いや、これまでも、そしてこれからもたぶんずっと。。

現実なんて見るもんじゃない。

現実はつまらない。

いつまでも空を見て、上を見て生きていきたい。

ずっと砂遊びをして土を掘り返し何があるのか知りたい。

子供のころのように。

そんな考えは甘いですか?
[PR]
by acidracine | 2013-05-13 02:26

母の日

すみません。

時間が足りなくて母の日のイベントに合わせてアントルメを作りたかったのですが

間に合わなさそうです。

でもプティガトーが数量限定で出ますのでもしよかったらご来店下さい。

今まであんまり作らなかったムースを作ってみました。

ライチとローズとオランジュサンギーヌの組み合わせです。

口どけにこだわりました。

さて、何度も言っておりますがスタッフ募集しております。

急募です!

メールでも電話でもいいのでご連絡下さい。

お待ちしております。
[PR]
by acidracine | 2013-05-12 02:15

プハー!

昨日まで2連休頂くことができまして大変リラックスさせて頂くことができました。

スタッフも思い思いの方法でリフレッシュできたんではないかと思います。

ありがとうございました。これからまた頑張れそうです!

明日終了するお菓子があります。

フレジエとベニートです。イチゴがほぼ終わりに近づいてきましたので終了させて頂きます。

今日も暑かったですね。

こんな時はやっぱりこいつがいい!

e0316061_1542363.jpg

(写真でかっ!)
コイツで一杯!じゃないや、コイツを使ったお菓子が登場します!

こうご期待!

それから、スタッフは引き続き募集してますので宜しくお願い致します。

週末にかけて天気が崩れるようですね。

それでも楽しんでいきましょー!
[PR]
by acidracine | 2013-05-10 02:17

生存確認

お久しぶりです。

シェフの橋本です。

生きてますよ、ちゃんと(笑)

最近、お客様によく「お体大丈夫ですか?」って声をかけて頂いております。

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

あるお客様から「ブログ更新しないと心配になります」とお聞きしたのでこれからは、

みなさんにご心配おかけしないためにも更新の頻度を上げていきたいと思います。

で、今回ブログの更新をしたのはスタッフ募集の件です。

この流れから「スタッフ募集の件かよ!」「近況報告じゃねーのか!」って言われちゃいそうですが、

あえて先にスタッフ募集させて頂きます。

acidracinesではスタッフを募集しております。

製造(正社員、アルバイト)、販売(正社員、アルバイト)を各1名ずつ募集します。

製造スタッフの正社員希望の方は経験者のみの採用とさせて頂きます。

決して中途半端な気持ちでは来ないで頂きたいです。

仕事はいつでも真剣勝負。

acidracinesは僕一人で作り上げられるものではないです。

同じ思いを共有できるスタッフのみんなの力が必要です。

情熱のある人、お待ちしております。

と、業務連絡は終了いたしました。

さて、acidracines の近況についてですが、週休2日頂くようになったことで

少しはゆとりが持てるようになってきました。

ブログを更新したかったのですが「ブログを書いてる暇あったらお菓子作れよ!」って

言われちゃわないか心配だったので。

でもこれからは書きます!

最近登場したお菓子は、サントノレココ、ミルフォイユです。

また休み明けには新作が並びます。

今日限定のお菓子出てました。

タルトキンカンです。

タルト生地の中にアーモンドクリームとコンポートしたキンカンをのせ一緒に焼き、

白ワインを刷毛で焼いた後のタルトにしみこませます。

そこにレモンとアプリコットのジャムを絞り、バニラとチーズのクリームを絞り

コンポートキンカンを並べ、上からレモンのメレンゲをのせました。

今後もこんな感じで当日限定の商品もやっていきたいと思っています。

次は出す前に必ずお知らせしたいと思います。

結局、桜の名所が近くにあるこの場所で、桜を見ないまま本格的な春が来て

やがて夏がやってきそうです。

じっくりやっていきます。

それでは、今日はこの辺で。

スタッフの募集かかってきてくれるとうれしいなー。

ちなみに明日、明後日と僕はいるかもしれませんがお店はお休みなので

お電話に出れないかもしれません。

宜しくお願い致します。
[PR]
by acidracine | 2013-05-06 23:54