人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー・アシッドラシーヌのブログです。


by acidracine

とりとめもない独り言

こんばんは。

今日もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました。
また、早い時間で商品が無くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


そして、今回はお店からのおしらではありません。

ただの独り言です。

良ければお付き合い下さい。

どうしたどうしたとお思いでしょうが、実は今日凄く嬉しい事があったんです。

それは、小さな小さなパティシエの卵が会いに来てくれたことです。

彼女との出会いは、もう何年も前です。
ケ・モンテベロが京都伊勢丹さんでのサロンデュショコラに初めて出店した時の事でした。


講習会を終えた後、可愛らしい封筒に包んだ想いのこもった手紙を握りしめて来てくれた子がいました。
その手紙には、「シェフのようなパティシエになりたい」という想いが綴られていました。

そして、シェフはその時生まれて初めて、サインを求められる事になるのですが。笑

サインなんか書いた事がないので、ただただ「橋本太」と漢字で書いただけのサイン。

そんなサインを嬉しそうに受け取ってくれた彼女。


今日、久しぶりにお店に来てくれて、

「専門学校のオープンキャンパスに行って来ました」という報告をくれました。


彼女は、あの時から抱いていた夢に向かう為の一歩を踏み出そうとしていたんです。

当時彼女は中学生でした。
今ではもう高校3年生です。


思い続けた夢に向かう彼女が、とても輝いて見えました。


今日は彼女に、本当に素敵な気持ちを頂きました。

また何年か先には、職人としての悩みを相談に来たりするのかなぁっと思うと、なぜだか親戚のおばちゃんになったような気持ちでいっぱいでした。

出会いって、本当に素晴らしいですね!

私も、お店にきてくださった、たくさんのお客様との出会いを毎日頂いてます。
もっともっと、この出会いを大切にしていきたいなぁっと思いました。



すいません。
感動のあまり、とりとめもない独り言を書いてしまいました。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


そしてそして、最後にもう一言だけ言わせて下さい。



夕貴ちゃん!!

頑張れっっ!!




マダム
by acidracine | 2013-06-08 23:51