パティスリー・アシッドラシーヌのブログです。


by acidracine

生存確認

お久しぶりです。

シェフの橋本です。

生きてますよ、ちゃんと(笑)

最近、お客様によく「お体大丈夫ですか?」って声をかけて頂いております。

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

あるお客様から「ブログ更新しないと心配になります」とお聞きしたのでこれからは、

みなさんにご心配おかけしないためにも更新の頻度を上げていきたいと思います。

で、今回ブログの更新をしたのはスタッフ募集の件です。

この流れから「スタッフ募集の件かよ!」「近況報告じゃねーのか!」って言われちゃいそうですが、

あえて先にスタッフ募集させて頂きます。

acidracinesではスタッフを募集しております。

製造(正社員、アルバイト)、販売(正社員、アルバイト)を各1名ずつ募集します。

製造スタッフの正社員希望の方は経験者のみの採用とさせて頂きます。

決して中途半端な気持ちでは来ないで頂きたいです。

仕事はいつでも真剣勝負。

acidracinesは僕一人で作り上げられるものではないです。

同じ思いを共有できるスタッフのみんなの力が必要です。

情熱のある人、お待ちしております。

と、業務連絡は終了いたしました。

さて、acidracines の近況についてですが、週休2日頂くようになったことで

少しはゆとりが持てるようになってきました。

ブログを更新したかったのですが「ブログを書いてる暇あったらお菓子作れよ!」って

言われちゃわないか心配だったので。

でもこれからは書きます!

最近登場したお菓子は、サントノレココ、ミルフォイユです。

また休み明けには新作が並びます。

今日限定のお菓子出てました。

タルトキンカンです。

タルト生地の中にアーモンドクリームとコンポートしたキンカンをのせ一緒に焼き、

白ワインを刷毛で焼いた後のタルトにしみこませます。

そこにレモンとアプリコットのジャムを絞り、バニラとチーズのクリームを絞り

コンポートキンカンを並べ、上からレモンのメレンゲをのせました。

今後もこんな感じで当日限定の商品もやっていきたいと思っています。

次は出す前に必ずお知らせしたいと思います。

結局、桜の名所が近くにあるこの場所で、桜を見ないまま本格的な春が来て

やがて夏がやってきそうです。

じっくりやっていきます。

それでは、今日はこの辺で。

スタッフの募集かかってきてくれるとうれしいなー。

ちなみに明日、明後日と僕はいるかもしれませんがお店はお休みなので

お電話に出れないかもしれません。

宜しくお願い致します。
[PR]
by acidracine | 2013-05-06 23:54