パティスリー・アシッドラシーヌのブログです。


by acidracine

1か月がたちました。

ようやくオープンの日から1か月がたちました。

この1か月は長く感じた1か月でした。

いろんなことがありました。

自分の判断が甘かったせいかスタッフの数を少人数でオープンの日を迎えてしまい、

そのため商品が追い付かずお客様には本当にご迷惑をおかけしてしまっています。

申し訳ございません。

オープン時から商品の数が減ってきてしまっています。

製造が追いついていないためです。

この一か月の間に臨時休業を何度か頂いてしまいました。

もちろんその日は製造しているのですがやっぱり商品が間に合わない。

私の理想からどんどん離れていってしまっています。

私にとってお菓子屋さん、広く言えば「いらっしゃいませ」という商売をしているお店を

するにあたってはお客さまにキチンと「いらっしゃいませ」といえる状態にしておくことが

常識だと考えています。

営業時間も20時までと言ったら20時までは営業しておくこと

それは「いらっしゃいませ」とお客様に言えるようにしておく事もそうです。

そして1番大切な事、 それは夢のある空間を用意しておくこと。

ここでの夢とは、僕が抱いておかなければならない事です。

こんな風にお客様に楽しんでいただければいいな、とか

こんな風な商品が並んでいたらいいな、とか

こんな音楽かけたいなとか・・・。

夢はたくさんあった方がいいです。

それがお客様に楽しんでいただけるお店を作るんだと信じています。

話はそれましたが、私はキチンとお客様をお迎えしたいと思っています。

ご迷惑は承知の上お願いがあります。

明日、もう一度臨時休業させて下さい。

でも製造はしてないです。

少しだけ頭を、体を休めさせて頂きたいです。

そして来週から体制が整うまでの間、水曜日のほかに木曜日もお休みさせて頂こうと

思っています。

木曜日は仕込みをして、少しでも商品が増やせるように、そしてクオリティーの高いお菓子を

お届けできるようにしていこうと思っています。

体制が整えばまた水曜日のみのお休みに戻します。

必ずお約束いたします。

少しでも楽しんでいただけるお店に近づくための最短距離だと思っています。

こんなにお休みをいただいてしまったんではお店としてどうかとも考えました。

でも今はこうするよりほか手段がないと判断いたしました。

今は電話などでのお取り置きをご遠慮いただいております。

その部分をまずは解消していけるように頑張りたいと思います。

長くなりましたがご理解のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by acidracine | 2013-04-11 02:47