パティスリー・アシッドラシーヌのブログです。


by acidracine

明後日です!

緊張しすぎて風邪ひいた。

関係ないか。不注意です。

コックコートで外にいると寒い。ようやくわかりました。気を付けます。

さて、お知らせすると言っておきながらこの日になってしまいました。すみません。

オープンの時なんか面白いことができないかとずっと考えていましたが、

考えすぎてまとまらず、結局ありきたりなことになりました。


10日と11日の両日1000円以上お買い上げの方50名様に当店の焼き菓子の詰め合わせを
プレゼントさせて頂きます。


と、ありきたりな感じにまとまりました。

やっぱり知っていただくにはこういったプレゼントの方がわかりやすくていいですもんね。



いい店に仕上がりました。

昨日店舗引き渡しでした。

工事期間は伸びたけど、自分の思いが詰まったお店を作っていけそうです。

僕の夢はここでは終わらない。

まだまだ先にある夢に向かっての一歩目です。

昔、この業界に入りたての頃毎朝毎朝、ケーキの配達をしていました。

シェフも手伝ってくれてちょっとずつ配達に行く頻度は少なくなったものの、

その期間は2年間続きました。

配達から帰ると仕事はほとんど終わり。

わずかの仕事を一生懸命やるが失敗する毎日。

なぜ失敗したのかも教えてもらえなかった。

配達が、いやでいやでたまらなかった。

配達さえなければずっと厨房で働けるのにって。

言い訳だったかもしれない。

でも経験のない僕を採用してくださったシェフや会社の為を思うと当然の事。

当時はほんとに何にもできないやつでした。

やめようと思ったことだってあります。

そんな配達のルートをちょっと前に回ってみました。

当時の自分に言ってあげたい。

13年後の君はきちんとお店を構えるようになるよって。

長いような短いような。

いい店作ります。

10日、ぜひお店に足を運んでください!

頑張ります。ルル飲んで。
[PR]
by acidracine | 2013-03-08 10:22